人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 23日
オープニング / Opening
こんにちは多田友充です。
元気ですか?
僕は元気です。
嘘です。
けっこうよれよれです。
でも気分はいいです。
明日というかもはや今日ですがMACで僕の個展のオープニングがあります。
よければ遊び来てください。
今日はACACのアーティストのオープニングもあります。
そちらも行かれてみたらいかがでしょうか。
僕はとても楽しみにしてます。
じゃまた。


「しかし、と僕は時々思う。こんな風に僕は生きているけれど、これから先、幾回夏を迎えるよろこびを味わうことが出来るのだろう?僕が死んでしまったあと、やはり夏がめぐって来るけれどもその時強烈な太陽の光の照らす世界には僕というものはもはや存在しない。誰かが南京はぜの木の下に立って葉を透かして見ている。誰かが入道雲に見とれて立ちつくしている。そして誰かがひやあ!といって水を浴びているだろう。しかし、僕は地球上のどこにもいない。
そのような切なさを、僕は自分の文学によって表現したい。
そのような切なさが作品の底を音立てて流れているので読み終わったあとの読者の胸に(生きていることは、やっぱり懐かしいことだな!)という感動を与える。ーそのような小説を、僕は書きたい」。
昭和二十四年「夕刊新大阪」、「わが文学の課題」より。庄野潤三 



オープニング / Opening_a0142511_5362055.jpg



オープニング / Opening_a0142511_5391722.jpg



オープニング / Opening_a0142511_540865.jpg



オープニング / Opening_a0142511_5432931.jpg



オープニング / Opening_a0142511_5441280.jpg


by midoriartcenter | 2010-10-23 05:45 | Tomomitsu TADA


<< 10/23 多田友充展『僕、秋...      ◯ >>