人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 06日
木村屋
パン。
たくさんドローイングする。
お勉強も。



僕には歌があるはずだ。それは大芸術ではないけれど、本物だったはずだ。気楽ではあったけれど、不まじめではなかった。小さな楽しみだったはずだ。・・・・・・いつのまにか、値段や画壇や社会が、その気楽さにおどしをかけ、もっとチャンとやれもっとチャンとやれとはやしたて、すっかりその気でチャンとやるつもりだった。譜面どおりに正しい音程を正しい発音でベルカントでやったら、民謡でなくなっていた。そうすてたもんでもない民謡だったのに、正しいなんとかたちにずいぶん邪魔されちまった。・・・・・・簡単なエスキースを描こう。物語をつむごう。ささやかな出来事やささやかなキッカケを大事に大胆につむぐ。これが明日からの仕事だ。

有本利夫死ぬ前年の日記。
38歳肝臓癌で死去。



木村屋_a0142511_23454683.jpg



木村屋_a0142511_23462589.jpg



木村屋_a0142511_23465341.jpg



木村屋_a0142511_23472312.jpg



木村屋_a0142511_2348954.jpg



木村屋_a0142511_23475466.jpg



木村屋_a0142511_23491847.jpg


by midoriartcenter | 2010-12-06 23:51


<< ポンポンがパンパンやで      なまはげ >>